銀晶 Project Crystallize Silver

東方が大好きな8人が集まって出来たサークル。主な活動は「M.I.W」さんで出されているカードゲーム『vision』の大会を開いたりとか。



スポンサー広告 |

第2回調布公認大会お疲れ様でした。

長期休暇を挟んだら物凄い勢いでVISION熱再沸騰中の十六夜です。

9/15に行われたVISION調布公認大会ですが、大会本戦出場者に加え初心者講習会参加者や見学者の方を合わせるとなんと37名もの方にお越し頂きました。
まさか収容限界50人の部屋が狭く見えるなんて事態が発生するとは夢にも思わず、歓喜やら驚きやらでサークルメンバー一同大いに沸いてます。
今回も潤滑な進行にご協力頂き本当にありがとうございました。

さて、では此度もまた公式の形式に則って上位陣の皆さんのデッキレシピを拝見させていただきたいと思います。



第2回調布公認大会お疲れ様でした。…の続きを読む
大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2回調布公認大会が近づいてきました。

ここのところ毎日PCにかじりついたまま夏コミ新刊漁りに勤しんでいる十六夜です。

第2回調布公認大会まであと一週間を切りました。
現時点で参加申し込み人数は前回参加者と同数の27名。参加枠はあと5つ残っておりますので、祝日の予定が入っていないという方は今からでも申し込んでいただけると幸いです。
「まだ始めてから日が浅いから……」というビギナーの方も気兼ねなくどうぞ。大会形式はちょっとという方には初心者講習会の併催もありますので、この機にVISIONに触れて慣れ親しんでいってくださいね。


さて、今回参加予定の方の大半が悩んでいると思われるアフターイベントのシールド戦。
追加情報として述べておきますと、最低でも必ず1種類は3積みのカードが出るような配分でリストを作成しております。
……が、当日の楽しみが薄れてしまうとまずいので詳しくは言えませんが、それはもう相当ひどい有様ですね(笑)
300種類もある中からどうして皆さんあんなに使いにくいカードばかりを引き当てるのか不思議で不思議で……。
なかなかカオスな戦いとなりそうな感じがしておりますが、この地獄のような戦場を勝ち抜いて是非とも栄冠を掴み取ってください。



賞品も、なかなかに、みょんなものが、出るらしい、よ?
 
大会告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |

札幌市公認大会、お疲れ様でした。

こんにちは、サークル銀晶北国担当のヴぃです。

昨日9月6日に、札幌市では初となるVISION公認大会を開催いたしました。某スレで札幌大会の需要を見込み開催に至りましたが、告知が開催ギリギリだったためか、参加人数は見学の方も含め7名(うち1名は主催本人)にとどまりました。
遠隔地での開催ということもあり、大会の運営、準備について反省点は多く残りましたが、参加者の皆様の温かいご理解とご協力のおかげで、無事に大会を終えることができました。本当にありがとうございます。

また、私の不手際により、当日に参加賞およびその他賞品をお渡しできなかったことを、この場を借りて深くお詫びしたいと思います。本当に申し訳ございませんでした。

大会はスイスドロー大会形式全3回戦で行われました。以下にて上位の皆様のデッキレシピを拝見しつつ、簡単な考察などを行っていきたいと思います。サークル銀晶主宰の十六夜さんにならい、秋葉原公式大会blogリスペクトな形式を取らせていただきたいと思います。



札幌市公認大会、お疲れ様でした。…の続きを読む
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
