銀晶 Project Crystallize Silver

東方が大好きな8人が集まって出来たサークル。主な活動は「M.I.W」さんで出されているカードゲーム『vision』の大会を開いたりとか。



スポンサー広告 |

第1回調布公認大会お疲れ様でした。

Web管理担当の手虎さんに諸々の作業を丸投げして潜伏しておりましたサークル銀晶主宰の十六夜です。

7/22に調布で行われたVISION公認大会ですが、当初は「16人来てくれればいいよね」などと言っていたところあれよあれよという間に参加人数が増え、最終的には27人もの方々にご参加いただきました。
大会運営などに不慣れな我々がなんとか乗り切ることが出来たのはひとえに参加者の皆様にご協力いただいたお陰です。本当にありがとうございます。

さて、それでは以下にて上位陣の皆様のデッキレシピを拝見しながら簡単に大会全体への考察なぞを。基本的に秋葉原公式大会blogのパク……もといリスペクト的な形式を取らせていただきたいと思います。



第1回調布公認大会お疲れ様でした。…の続きを読む
大会レポート | コメント:0 | トラックバック:0 |

調布大会が近づいてきました。

パソコンつけてる部屋とそうで無い部屋の温度差に愕然としている手虎です。

調布公認大会まであと少しとなりました。
今現在、参加者希望者は23名となっています。
そんなわけで参加希望の方は早めにどうぞ。

・銀晶ドラフトセット
 今回大会を開くにあたり、ドラフトセットを一つ作りました。
大会終了後にやりましょう!
 第4段「幻想の四季」も入ったドラフトセットとなっています。
カード比率は
 ・キャラクター    各3枚
 ・スペルコマンド  1,3弾: 各2枚
             2,4弾: 各1枚
銀晶メンバーでドラフトをやったところ、この比率がいいだろうということになりました。
ですから皆さんに楽しんでもらえると思います。

ドラフトで「すべてがFになる時」を使うとどうなるんだ?(==;)

大会告知 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
